クマ 治し方

目の下のクマはスキンケアで消す事が出来る!

悩み
目の下のクマが消えない。どうしよう・・・

 

 

わたしは24歳の新人OLです。

 

もともと花粉症などのアレルギーがあり、目をすごく掻いてしまった結果、

 

目の下に茶色いクマができてしまいました。

 

 

鏡で自分の顔を見ると、まるでゾンビのような疲れた顔に・・・・

 

 

「よく寝れば治る」と思っていたのですが、

 

治るどころかクマは徐々に濃くなっていきコンシーラで隠してもバレてしまうほどでした。

 

結局、半年間クマは消えないまま・・・

 

「このままクマが消えないなんて絶対嫌だ!」

 

そんな思いから、毎日のようにクマの解消法をスマホで調べるようになりました。

 

そして、あるスキンケアを3週間続けた結果、白くてキレイな目元を取り戻す事が出来ました。

 

 

クマを3週間で消した救いのクリーム

はじめはうまくいかなかった

最初のうちは、何とかクマを消そうと色々と試しました

  • サプリメント
  • ビタミンCのサプリメントを3カ月間飲みつづましたが、クマには全く効果がなく断念。

     

    何となく肌の調子は良くなったのですが・・・・

     

  • 目元マッサージ
  • クマに効果的だとされるマッサージや目元の運動をやってみても全く消える気配がなく、結局続けられませんでした。

     

  • ハイドロキノン
  • 漂白作用のあるハイドロキノンという成分が配合した化粧水を試してみたんですが、肌荒れを起こしてしまい逆にクマが濃くなってしまいした。

     

    強い成分が私の肌には合っていなかったようです。

     

  • レーザー治療
  • 価格が高く手が出ないうえに、よくよく調べるとかなり痛みを伴るらしい。ちょっと私には無理かな・・・

     

     

    アイキララとの出会い

    アイキララ
    結局何を試してもダメだった私は、Yahoo!知恵袋に自分の悩みを投稿してみることにしました。

     

    すると、同じ悩むを持つ女性から沢山の回答をいただきました。

     

    その中で最も口コミの評判がよかったのが『アイキララ』というアイショットクリームです。

     

     

    「クリーム塗ったくらいで治るの?」

     

    と半信半疑だったんですが、「これでクマが消えたよ!」というコメントがあまりに多かったので、

     

    どうしても気になって購入する事にしたんです。

     

    アイキララの詳細はコチラ>>

     

     

    見違えるような目元にっ!

    アイキララが自宅に届いて早速目元に塗ってみることにしました。

     

    塗った感じは、すっと伸びでベタつかず、適度に潤って「気持ちいい〜〜」といった感じでした。

     

    でもこれでクマが消えるのか?という不安がありました。

     

     

    それでも、口コミを信じて使い続ける事1週間、

     

    「ん?ちょっと薄くなってる」

     

    ある日鏡を見ると目の下のクマが明らかに薄くなっていたんです。

     

    「これはひょっとして!」

     

    そんな期待感から、さらに1週間続けると近くで見てもわからないくらいクマが薄くなっていました。

     

     

    この時はホント嬉しすぎて一日中鏡ばかり見ていましたww。

     

     

    そして、アイキララを使い始めて3週間が経つ頃にはすっかり目の下のクマが消えて、見違えるようなキレイな目元になっていました。

     

    目元がキレイなだけで顔の印象は全然違います。

     

    想像してみてください、クマが消えてパッと明るくなった目元を。

     

    最高ですよね!

     

    アイキララの詳細を見に行く>>

     

     

     

    目の周りのクマはどうすれば治る?

    疑問
    ただ、やみくもにスキンケアをしていてもクマを消すのは難しいですよね!

     

    クマを消すためには、まずクマの種類と原因を理解しておく必要があります。

     

    そして、あなたの症状に合った対処法をしていくことが大切です。

     

    といっても、そんなに難しい事ではないので簡単に説明していきますね!

     

    クマの種類と原因

    クマには3つの種類があります

     

    茶クマ・・・皮膚の色素沈着が原因

     

    青クマ・・・血行不良が原因

     

    黒クマ・・・皮膚のたるみが原因

     

    目の周りの皮膚は大変薄いため、紫外線などの影響を受けやすいといわれています。

     

    また、目をこすったりする機会も多いのでもともと皮膚が薄い人や敏感肌の人は

     

    色素沈着による茶クマになりやすいですよね。

     

    また、冷え性の人は慢性的な血行不良から青クマができやすいです。

     

    老化やスマホの水着によって目を動かす筋肉(眼輪筋)が衰えてくると、

     

    目の下の脂肪(眼窩脂肪)を支える事が出来なくなり目の下がたるんで黒クマになりやすいです。

     

     

    まずご自身がどのタイプのクマなのかしっかり見極めて対処することが大切!

     

    場合によっては生活習慣から改善していくことが必要かもしれません。

     

     

    アイキララが全てのクマに効く理由

    どのタイプのクマかわからない

    実際には、「考えられる原因が多すぎて自分がどのタイプのクマなのかわからない」

     

    なんて事もあるかと思います(現に私がそうでした・・・)。

     

    そんな際には、私の使っている『アイキララ』が最適です。

     

    なぜなら、『アイキララ』はどのタイプのクマにも効果的だからです。

     

     

    アイキララの効果

    アイキララ効果
    『アイキララ』はクマの根本の原因である「皮膚痩せ」を改善するクリームです。

     

    「MGA」というビタミンC誘導体の一種が主成分になっていて、失われがちな目の周りの皮膚にハリと弾力を与えてくれます。

     

    これによって「たるみ」が原因の黒クマも解消できますし、自然と目の周りの血流も増えるので青クマにも効果があります。

     

    また、

     

    目の周りの肌にハリが生まれることで、ターンオーバー(細胞の生まれ変わり)が正常に機能するので、色素沈着が原因の茶クマも徐々に薄くなっていきます。

     

     

    健康的にクマを治す

    『アイキララ』は目の周りの肌を内側からサポートすることで自然にクマを治すクリームです。

     

    効果の程は人それぞれかもしれませんが、強い成分の入った市販薬を使ったり高額なエステや病院に通うよりも、まずは健康的な方法でクマを治すことを考えるのが

     

    よいのではないでしょうか。

     

    公式サイト:アイキララ